Kanaeh2006-03-08

喉が痛く、うっすら頭が重いのがここのところ続いている飼い主A。
これってもしかして花粉症の変形バージョンなのだろうか?
振休の一日。Z海岸で久々にブルテリアのM蔵くんに会った。なつっこいJRTくんと3頭並ぶと、みんなスムースコートで、ムチムチと筋肉質で体脂肪率低そうという共通点があっておもしろい。

思えば、このひっぱりっこでトントンは「秘技チョークかわし」を思いついたのかもしれない。
ボールをひっぱると突然こっちに向かってきたりするので、飼い主は尻餅をつきそうになることがある。
同様に、言うことを聞かないときチョークをかけると、トントンは瞬間的に飼い主の方向に移動してショックを避けるようになった。
実は他にもトントンはいくつか「チョークかわし」の技を持っているのだが、妙なところ賢くてちょっとむかつく。
ちなみに、写真の木の根元に落ちてる松ぼっくりみたいなのはホルスフィールドのカンカン。
もう少し暖かくなったら、避寒を終えてブル美さんの仕事場に帰る予定。