Kanaeh2006-01-22

LUANAでランチ後のピエール兄貴とピエ初め。ヘルニア心配でしたが、お変わりないピッくんで安心しました。平らな散歩道、探しておくね。
まだ雪ネタひっぱります。路面の雪はすっかり溶けて蒸発したのに、Z海岸はまだこの通り。しかもかなり汐が引いていて、不思議なことになってました。

何度も齧られて穴だらけになり、首の皮一枚でつながってたみたいなFlexiを新調したのでした。今度は日本限定色(ホント?)の桜色。新体操の選手みたいなので、つい「南ちゃん!」と声をかけたくなります。

雪合戦をしていた子供にトントンの眼が釘付けに。はしゃいで雪だるまの残骸の上に登った少年は、次の瞬間に足を滑らして股間を雪に強打したのでした。決定的瞬間の一秒前をカメラに収めました。
悲鳴が聞こえたので思わず笑ったら、「笑うな」と怒られました。笑うしかないじゃん。

エイリアンだるま。
普段雪が降らない地方は、ちょっとばかし雪が降るとすぐに街中雪だるまだらけになって、雪国のヒトたちからすればあきれちゃうでしょうね。きっと。