Kanaeh2006-01-21

 ちびっ子たちのハンパな雪だるまには負けられないと、ブル美さんが勇んで作ったトンだるま(似てない)。
その割には小さいのですが、これでも途中雪が足りなくなって、わざわざ外からかき集めて作っております。
しかも、作ってるそばから作品を食うというトントンの妨害にも負けずがんばりました。

 やっぱ雪に比べれば、トントン黄ばんでるね。

 やがて溶け去る運命を悟っているように、寂しげな表情をしております。ちなみに、毛穴は七厘の炭の残りで表現しました。
 結局、今日の散歩は近所の公園までのショートコースで終りました。
雪の上を長く歩かせて肉球がどうかなったら困るので、ロング散歩は自粛してみたのですが、こういうときに犬用の靴があるといいのかもしれませんね。
爪が出るタイプのがよさげなんですが、嫌がらずに履いてくれるものなのでしょうか?