Kanaeh2005-12-06

飼い主Aはオフ。朝、トントンに冬服を着せてみてびっくり。お気に入りのトレーナーがぴつぱつ。体重変わらないのに年々嵩が増すのはなぜだろう。ぴつぱつの服のまま散歩に出かける。散歩距離が短かったために、トントンに抗議のジャンプをされる。
散歩を早々に切り上げて、川崎市風の谷幼稚園へ。実は月曜日からこちらの玄関ギャラリーで、ブル美さんが作品を展示させていただいている。長閑な畑の中の道を抜けて丘を登ると、園に近づくにつれて雑木林の向こうから子供たちの元気な声が聞こえてくる。そういえば、うちの近所は山で子供が遊ばなくなったな。子供が犠牲になる悲しい事件が続くいやな時代、なかなか難しいだろうけれど子供は野山で元気に遊んでほしい。
看板羊のきんちゃんもかわいいし、素敵な幼稚園だった。

都内某所に病人を見舞いに行ってから、渋谷O EASTでJUNIOR SENIORのライブを観てきた。最近ちょっとブルーなときに彼らのJackson 5 meet ABBAって感じのハッピーな曲をよく聴いていたので、発作的にチケットをとってしまった。Kathleen Hannaはさすがについてきてなかったので、私が一番お気に入りの曲が演奏されなかったのがちょっぴり残念だったけど、歌って踊れて大満足のライブだった。2メートルくらいありそうなのに身のこなしがガーリーなほのぼのゲイのSENIORさん、アイスランド人とアフリカンデンマーク人のコーラスのお姉さんのコンビもひたすらキュート。
いい気分で帰宅したら、トントンが母に変な服に着替えさえられていた。
あの〜、これは人間用のTシャツですから。