Kanaeh2005-09-11

気合を入れてロング散歩に出かけようとすると、雨が降ってくる(たいてい大雨)のはなぜなんだろう。

駅前のスターバックスでトントンとぼーっとしていると、たくさんの人に話しかけられます。
昨晩遅くには、フレンチィを飼いたいと思っているという親子。「この子やんちゃなのよね〜」ってどうして知っているんですか??。
お母さんはすごい犬好きらしく、いろいろかまってくれるので、トントン興奮して突進しそうになる。その時、突然トントンに向かって突如、「sit!」とコマンドを出しました。
私たちがきょとんとしていると、「英語で突然言うと、犬っていうこときくらしいのよ」とのこと。もちろんそんなはずはなかったのですが。
仕立てのよさそうな背広を着た老紳士に、10年以上前に亡くなったという美しいサルーキーの写真を見せられたこともあります。厳格そうな老紳士と愛犬の写真というギャップがとても印象的で、ひとは見かけによらないものだなあと思ったのでした。