調味料バトン

な、なんと。憧れのおさむ君飼い主akiraさんから、調味料バトンが回ってきました。
もちろん落としませんよ〜。

【Q1】次のメニューにどんな調味料をかけますか?薬味は含みません
 目玉焼き…塩コショウ(クレージーソルト1本あればたいてい事足りてしまいます)。 
 納豆…醤油、マスタード、だし汁、ねぎ、卵。納豆ちょっと苦手です。薬なので(←ぼんさんのマネ)たまに食べますが混ぜ物をいっぱいします。
 冷奴…醤油。何もかけないのが好きです。
 餃子…黒酢
 カレーライス…かけません。辛味がたりなければ唐辛子粉末。 
 ナポリタン…粉チーズ、タバスコ。
 ピザ…かけません。辛味がほしいときのみ唐辛子風味オリーブオイル。
 生キャベツ…塩。
 トマト…かけません。
 サラダ…塩、コショウ、レモン、グレープシードオイル。醤油、黒酢、ごま油も好き。
 カキフライ…レモン、ソース。
 メンチカツ…ソースかなあ。
 コロッケ…ソースだねえ。
 天ぷら…塩。冷めたら天つゆ。
 とんかつ…レモン、ソース。
 ご飯(おかず無しの時)…わが家ではゆずコショウをご飯にのっけて食べるのが以前に大流行しました。

【Q2】周囲に意外だと驚かれる好きな組み合わせはありますか?
 弁当屋さんのカツ丼にタバスコ。カツ丼の新たな魅力を発見しますよ。

【Q3】それが一般的なのだとは知っているが苦手な組み合わせはありますか?
 タコ焼きにマヨネーズかかってるのが最近苦手になってきました。
 あと、青菜のおひたしに醤油。

【Q4】バトンをまわしたい5名は誰ですか?
 ブル美さん

 EBIさん
 みほプ→さん
 はなママさん
 
 のご無沙汰してますな皆様に。
 あと一本はここに置いときます→ ||
 もちろんブル美さん以外はスルー上等ですからね。