ここにいません

偶然に夏休みが重なったMちゃんと、ベトナム独立60周年の日である9月2日の夜にハノイに出かけ、台風で大荒れの6日に帰ってきました。
ほとんど週末のみといってもいいみぢかーい旅行でしたが、朝から屋台でフォーを食べ、市場で濃厚な果物に舌鼓を打ち、お昼は美味しいコーヒーのカフェでまったりし、時々観光し、かわいい雑貨をあさり、夕方はスパですっきりし、豪勢なディナーを食べ、ほろ酔いのままアイスクリーム片手に夜遅くまで街をほっつき歩くという徹底的に堕落した毎日を楽しみました。おかげで、出発前のプチ鬱もふっとんで帰ってきました。ありがとうベトナムのみなさま。
帰国した次の日から職場に戻ってますが、心はまだハノイにおります。
牛に負けないくらい犬もたくさんみました。しょぼい犬写真を撮ってきたので、近々お目に掛けるかもしれません。
あ、トントンはその後謎の発作を起こしてません。もうすぐ4歳なので、これを機会にちゃんとした検診を受けてもらおうかなと思ってますが。