飼い主のこと

「週末は川遊びに行きまちょうね〜」とトントンに約束したにもかかわらず、突如決まった出張で金土日と京都近辺をうろうろしていたためか、さすがにばて気味。伝統を守る人々に会うという今回のミッションに、周りから「いけずな目に遭うよ〜」と脅かされていたので気が重かったのだけれど、実際に行ってみると皆拍子抜けするほど親切で謙虚な方ばかりでひと安心。
近々観光で行きたいなあ。数少ない観光として、初めて乙女の聖地・恵文社一乗寺店に行った。10時までやってるし、普通の本屋さんとしてもちゃんとしているのがいいと思った。もちろん雑貨も楽しい。あと、偶然に京都国立近代美術館で観れた加守田章二展がすばらしかったので、忘れないうちに書いておこう。