タイワ**ス

最近、トントンが多分「なんか面白くない」と憤慨している理由はこちらです。

今年の干支ではなく、M浦半島の悪名高き害獣タイワ**スのちびっちゃいのを飼い主Bが保護しているのです。
もちろん、なんかネズミ系の病気を持っていたら困るのでトントンとはご対面させておりませんが、何かをこそこそ可愛がっていることは分かるようで、ちょっといらいらしている様子。
まだ仔リスは穀類を噛めないので、ヤギミルクを与えているのですが、それを自分がもらえないのもむかつくらしいのです。

これは昨年末、拾った直後だから今はもう少し大きいよ。しかし何故この時期に仔リスが、しかもウチの前に落ちていたのかは謎……。
名前はレミーといいます。こちらから名づけました。名の通り、「小動物用ミルク」を断固拒否し、ヤギミルクしか飲まないグルメであります。