10月なのに暑い浜辺にて

飼い主ばたばたしておりまして更新が滞っておりました。
トントンは昨日6歳の誕生日を迎えました。あ〜トントンを連れて帰ってから5年と10カ月が過ぎたなんて信じられない!。
都合により誕生日のお祝いは今のところ先送りなのですが、トーキョーから遊びに来てくれたぶーちゃんとM浦半島のブル友たちと浜辺で過ごした本日は、6歳最初のよき思い出になりました(偶然にZ市のシュナウザー・カトルちゃんにもお会いできました)。

岩をかじるいわお君。お名前のまんま(?)の岩石コレクターだったとは!。
砂浜から掘り返したこの岩、結構重いんですよ。

カメラに収まりきらなかったのですが、皆さんが持ち寄られたお弁当はものすごく美味でした。
モネちんだってたまりません。

最近ではトントンを含む上記のご近所ブルの中で、最大の発言力を持つリーダーであることが判明したぴっくん。
目の輝きはだてじゃないぜ。

ぎゃー、このテーブル何てかわいらしいの。テーブルドッグなぶーちゃん。
おでこのぺったんこなところ、安定感ありそうです。

途中、おなじみのカフェに移動。テラス席は視界が真っ白になるほどの陽射しで、私は確実にシミを増やしたね(汗)。

君たちは白くていいねー。この写真だと似て見えるのですが、実際はぶーちゃん(左)よりトントンのほうが1.5倍くらい大きいです。
ぶーちゃんは毛並みも、お肉も触ってみるととっても柔らかでした。
カナリアのさえずりのようによく何かをしゃべっているのがぶーちゃんで、お肉が硬くて荒々しいのがトントンです(笑)。
 
  
陽射しにはやられましたが、楽しい一日でした!。
残念ながらキャンセルになってしまった犬さんたちもご一緒に、またお会いできるのを楽しみにしております。