こねこねな日

Kanaeh2007-09-10


夏休み最後の日、飼い主Bの通うK先生の陶芸教室で一日土いじりしてきました。
「ぐいのみを作る」と意気込んでいたものの、小鉢サイズになったり湯のみサイズになったりむずかしい。べにょーんとしていたかと思うとすぐにヒビが入る、磁土だとなおさら成形しづらいのです。
左側は先生作、右側のまちまちな大きさなのが私の。白い器が好きなのだけど、全部真っ白ではさびしいので、結局あらためて絵付けに行くことにしてしまった。ちょっとはまりそう。

とんちゃんは普通に夜散歩ですがな。何年振りかのずっと地元にいた夏休みだったけど、結構楽しかったかな。明日から仕事も楽しくいきたいものです。