というのはウソで、かなり前からのトントンや他のブルさまのお写真。


これは8月18日。NYから帰国されたぶーちゃん一家をお迎えする会。職場に軟禁状態の頃でしたが、抜け出してランチをご一緒させていただき、大いに癒された時間でございました。
ぶーちゃん(左)はkeyさんブログで5年にわたり拝見させていただいたお姿とまったく違わず、5月の白い薔薇のつぼみのようにかわいらしかったです。YOKOSO NIPPON!。右の黒いお嬢さんはちょっぷ嬢。お利巧なちょっぷ嬢をたくさんダッコをさせていただき、とっても嬉しかったのです。

こちらはぷっち嬢。やまりんさんの膝の上で、動かざることお布団のごとし!。なんともほんわかしたキャラクターにほれました。
すーちゃんぴっくんモネっ子の写真が上手く撮れてなくて残念。

こちらはトンちゃん。コス床その後も気に入ってくれております。実は、先代のコス床に付属していたクッションを現在も使用しておりますので(トンちゃん寝相悪くてすぐベッドからはみ出すので)、トン臭問題はあまり解決しておりません。
 
本当に8月は暑かったですよね。
  
8月も最後の日、A谷のamacoさんの靴工房にお邪魔させていただきました。amacoさんうり子さん、教室の方と地元の危険なレストランなどの話題で楽しくおしゃべり。ありがとうございました。いわおくんの写真はいつもアングルがおもしろくなってしまうのです。
今年は7月8月に全くといっていいほど海岸に行きませんでした。
海開き中のZ海岸なんてどーでもいいのですが、プリンセステンコーの海の家だけがたいへん気になっていたので、シーズン最後の日に駆け込んでみるもすでに閉店。アイリッシュウルフハウンドのティアラちゃんや謎の毛長犬クレムリンをいつかZ海岸に連れてきてほしいものです。

人間がいなくなったので、これにてとんちゃんの海開き宣言。

最後にサービスショット1枚。

で、今日のとんちゃんは? 寝てますよ。雨だし、台風来てるし……。