春の装ひ。

微熱が続いているようなので、ソフトクリームがたいそう美味しい。
寝ていたほうがいいのかもしれないが、ずっと前から着ている春用の上着はぼろけてきていて、要するに春のワードローブが貧困なので、MなとMらいに服を見に行った。似たようなものばかり購入してしまうので、ふぁっそんあどばいざーとして飼い主Bを連れて。
数日前からあたりをつけていたMガレットHエルの春コートが、「何事が起こったのか?」と叫びたくなるほど、なーんにもなくなっていた。昨日が最高潮に春コートが売れた日だったみたい。
うわごとのように「春コート春コート……」と呟いていたら、飼い主Bに「春コートというのは、何でもありあまるほど持っているおしゃれさんが、最後に手にするアイテムなので、ジャケットがあるんだから、それに合うインナーを買うが吉」と説得され、なんとなく丸め込まれてしまい、調子にのって春ニットのインナーばかり買ってしまった。
気がついたらコートの予算をオーバーしているじゃないの(汗)。
ところで、ふぁっそん関係の皆様にわたしは言いたい!。昨年から続く「袖つんつるてん」デザイン、ちょっとやりすぎではないですか?。
何でもかんでも袖が七分、六分……。半そでの春コートなんてどうやって着こなせばいいんですかっ?
着こなし力のない自分はかなり当惑しております。