土曜日 9時起床。お昼すぎのS新宿ライナーで、さいたま芸術劇場へ。ヤン・ファーブルの「Je suis sang わたしは血」を観る。
キャーキャー&裸祭り&血がぽたぽた。友人は「すぐに見慣れてだれた」と文句言っていたけど、
私としては、甲冑のガシャガシャいう音、でもって甲冑を着たダンサーがすごい勢いで転ぶ音(かなり痛そう)、最後の美しい「血」のシーンなどがツボだったので満足。エルス・ドゥククリアという女優、ちょっとしびれてしまった。
とんぼ返りして、夜はお久しぶりの方々とカキの日のラマーレ・ド・チャヤ。冬は毎日カキの日だったらもっと行くのにな。
日曜日 8時起床。某所でとあるレクチャーを受ける。講義の間、集中力を保つのがツライ。
その後はトン孝行。