お客様フィーバー

Kanaeh2007-01-04

写真は2日に初詣に行ったときのもの。普段はアライグマが神主、台湾リスが巫女を務めているようなひっそりとした神社ですが、わんさか人手がある神社よりなんとなくご利益があるような気がして(罰当たり発言)毎年詣でています。
今年の飼い主Aの目標、第3位「習い事をする」毎日の生活に変化を!ということで、第2位「早寝早起き」効率良く仕事をして時間は有効に使いたい、そして第1位は「整理整頓」'06はこれができないために、どれだけ公私にわたりヤバイことがいろいろあったことか。
小学生のような目標ですが、とりあえずの目標の目標はこれらの目標を6月頃まで忘れずにいる、ということです。
新年早々、その目標への気構えに試練というか何というか、普段は来客のほとんどないわが家へ来客が続きました。慣れていない人間はもちろんやや疲れ気味ですが、誰であろうトントンが早くもばてております。
思いがけず、犬好きなお客さんが連日遊んでくれたので、勝手にフィーバーして今日は撃沈。やっぱ正月は寝正月だよねーとトントンと居眠りしていたら、先ほど幼馴染から久々の電話が。
「明日K倉で仕事なんだけど、夜遅く行くから泊まっていい?」
ひー!。あなたが泊まろうと思っている部屋に、居間の雑多なモノを全部ぶちこんだんですけどー(汗)。
まさかアメリカから一時帰国して、わざわざK倉くんだりまで来るヒトに「部屋が汚いから来んな」とも言えないので、正直に「泊まってほしいのだけれど、場所がないかもしれない」と告げると、「トントンと一緒に居間で寝るからいい」とのこと。
でもまさかそんなわけにもいかないし、明日は全力でもう一部屋片付けなければならないけれど、明日から私は仕事なのであった。飼い主Bがんばってくれ。

お疲れですね。お背中お掻きしましょう。