23日
朝、都内某所に手術翌日の病人を見舞ってからのぞみで名古屋へ。
年が明けたらスロヴァキアに旅立ってしまうオブジェ作家のあぐさんの展覧会を見る。
おじさんみたいなサルみたいなぬいぐるみを一体購入。展覧会が終わって送られてくるのが楽しみ。
さくらアパートメントをのぞき、なぜかパルコをちょっとのぞき、松坂屋の上でひつまぶしを食べて帰る。
雪のため、新幹線のダイヤはがたがた。名古屋は道端にまだ雪が残っていて、体感温度がZ市より数度低い気がした。

24日
トントン孝行。Z海岸をあほみたいに往復。腰にぴきっといやな痛みが走る。
叔母の家でチキンを山のように食べる。Mちゃんとレイトショーで「さゆり」を見る。すごい強そうな芸者たちだった。

25日
トントン孝行その2。Z海岸→赤灯台→M戸(シュナバニで一時休憩)→Z海岸1往復→帰宅、というロング散歩を敢行。
腰の痛みはぴきっを通り越してずきずきしてくる。
トントンは帰宅するやいなやナイラボーン齧りに突入。いったいどういう体力をしているのか?。
自宅でチキンを焼いて山のように食べる。青リンゴを詰めて、かなりフルーティーな風味に仕上がった。
この2日で丸1羽は余裕で食べている。やばい。