Kanaeh2005-11-03

ワンワンサンの日。飼い主ばたばた中につき、夜散歩でお茶を濁す
満開のエンゼルズトランペットの前で記念撮影。好きな花だけど頭から尻尾まで毒があるので、トントンがかじらないように細心の注意を払っております。和名キダチチョウセンアサガオ。幻覚見ちゃう植物の親戚ですな。
拾い喰いの癖ばりばりなので、つい夾竹桃とか毒のある植物を見ると、むひっと緊張が走って足早に立ち去るようになってしまいました。っていうか拾い喰いさせないようにしつけられればいいのですが、飼い主の力量不足です。
ところで、ワールドワイドに展開しております弊サイトうみべのとんとんですが、Z市の犬飼いの方も少し読んでくださっている気がするのです。
そこのアナタ、こちらはもうお読みになりましたか?
画像が激オモで読むのがおっくうになってしまうページなのですが、「Z海・浜のルールブック」なるものの素案が掲載されております。これが通ると、

海水浴場開設期間中の海水浴場区域には、犬の健康と海水浴場の安全衛生と危険防止のため、犬は入れないでください(盲導犬聴導犬介助犬は例外)。

夏場、Z海岸で全く散歩できなくなっちゃうんです(端っこだけは可みたいだけど)。しかもZ海岸は6月24日からというフライング気味の海開きなので、期間も他の海岸に比べてぐっと長くなります。
というわけで、トントンの飼い主は「せめて6PMからは散歩させてください。マナーよくしますからおねげーします(土下座)」というおてまみを出してみようと思うのです。Z海岸の犬飼のアナタもぜひ、散歩への熱い情熱を綴ってみませんか?(真顔)。