実はトントンは4歳になりました。
もう2日も過ぎてしまったのに、朝っぱらからこんなものをかぶらされて迷惑そうなトントンを、電車の中からアップしてみましたよ。*1

お祝いの代わりにドッグドック受けるとか、3年以上毎日使ってたら洗っても臭みがとれなくなってきた半チョークカラーと引っ張り癖のせいでミルフィーユみたいに裂けてきた革リードをいっちょ新調するとか、雑誌に載っていたM社のダウンベスト素敵だなとかいろいろ考えてはいるんですけど、飼い主Aがばたばたしているせいで何ひとつ実現しておりません。
もう数週間したら、盛大に誕生日祭りを開催するので、トントンよちょっと待っておくれ(って本犬は別にどうでもいいか)。
いろいろ心配なことはありますが、怪我やアクシデントが絶えなかった1、2歳の頃に比べれば平穏な日々で、飼い主としてはうれしいです。
あ、今朝椅子のかどに頭をぶつけて、膿皮症になっているところが破れてちょっと流血して、格闘家みたくなってるんですけど。

*1:結局携帯からアップできず。