トントンの日常、「きょうの猫村さん」風。

この漫画のために、うちのネコは、飼い主に「おい!寝てないでネコムライス作れ!」とか言われるようになって、迷惑しているようです。
きっと全国にはそういうネコがたくさんいることでしょう。

こちらはゴールデン街の看板猫村さん(推定10年もの)。
グラマラスな彼女の魅力に、たくさんの人が足を止める。私がネコさまのご機嫌をうかがって、喉や耳の付け根をなでていたら、すっかりいい気分になっているお客さんが店から出てきて、しっぽをいじり始めた。
「しっぽをいじっちゃだめよ!」と背後からちょっぴり野太い声。
振り返ると和服を着込んだよそのお店のママ(男性)が怒っていた。飼い主さんだったのですね、ごめんなさい。
明日までアートのイベントやってるみたい。飲まなくても「作品見せてください」って言えば、ずかずかお店に入っていき、いろいろ観察できるチャンスでもあるので、結構楽しいよ。