夏風邪っぽいような、夏ばてっぽいような、微妙に調子悪い(飼い主が)。
関係ないけど、昨日こんなものを買いました。

七厘。
イカ焼いて食べたら美味しかった。でも、安っすい木炭の煙を吸い込んだら
気分悪くなりました。次は炭だけはいいのを使おうと思います。

「この犬ぽっちゃりしてきた」と家族がうるさいので、
M田川までウォーターエクササイズに行ってまいりました。
夕方それなりに遅かったけど、この写真ほどは暗くなかったです。
これじゃあ、光が入らない洞窟の中の湖とかに住んでいる白っぽい生き物みたい。
そういえば、川をさかのぼっていたら、私たちの足元を直径40センチくらいの見たこともない不気味な平たい生き物が横切り、川底の横穴に消えていきました。ワニガメとかだったらどうしよう(怖)。
トントンって、やばそうなぐらいに深いところでは泳がないけど、浅いところだとぱしゃぱしゃ泳ぎます。案外小心者なのかもしれません。
そうそう、ブリンドルのイワオさんに偶然お会いしました。
イワオさん、バンダナがお似合いでした。トントンがわんわん吠えてごめんなさい。

ところで、さっきトントンは本当に太ったのか計ってみた。
結果は13キロジャストで、変化なし。
運動量は秋冬の3分の1にも満たないと思うけど、同じ量フード食べていても問題ないようです。うらやましい。
それより、蚤1匹発見。先月はうっかりフロントラインを忘れていたせいだ。
やばー。
夜はK家で、チヂミとピビンソミョンをご馳走になる。