Kanaeh2005-05-15

相変わらずスローライフとは程遠い毎日で、今日も家で仕事。
3人でやってるのだけど、全員がばらばらの場所にいても、普通に進んでいくのだな、と思う。
昼過ぎに、最近A名に新たな縄張りを設けたピエール家のお二人にお会いする。ピエさんのピースなヴァイヴでかなり癒されました。アリガトウ。シーカヤックに挑戦したピエさんは、ちょっとお疲れなご様子でしたが。E口さんご夫婦はいい具合に日焼けして、たくましくなられた気がする。

家に帰ってまたPCに向かっていたら、外が騒がしい。
なんと、親が乗っている車のどこかに、アオダイショウが入ってしまったらしい。
ヘビくんを、どこかの子供が棒で突付いたせいで、車の裏側に隠れてしまったとのこと。
いろいろやっても引っ張り出せなくて、ディーラーさんまで登場。
結局どうにもならず、いまだヘビ入りのまま。なんでも、ヘビがブレーキの近くに行って(?)、潰れると、ヘビの油分(?)を洗浄するために分解する必要が出てくるらしい。それはヘビー。にょろりと山に帰ってくれ。

打ち合わせを控えたブル美さんは、某幼児雑誌のお仕事で、「鹿が描けなーい!」と頭を抱え、わたしもたらたらいろいろ片付け、トントンだけがきもち良さそうに鼾をかいて眠っている。