みんな元気よ

Kanaeh2007-07-08

ごぶさたしてます! ええと、とりあえず犬も猫も亀も元気です。
犬はお腹のあたりが今年もまた膿皮症気味ですが、まあ例年にくらべれば軽そうなので、スルー。ノルバサンでシャンプーするぐらいです(ブル美さんが)。この紫陽花バックの写真はちょっと前に撮りました。
猫は大病もどこへやら、すっかり元の猛獣に戻りました。でも、体重があんまり増えないのがちょっぴり心配。近日中に病院で経過を診てもらう予定。
亀は、季節の野菜をもきゅもきゅ食べ大変元気です。最近のお気に入りの野菜はモロッコマメ(インゲンがでっかくなったみたいな豆。カンカンはインゲンは大好物なのに、グリーンピースとエンドウが嫌いだったり、けっこう微妙な好き嫌いがあるのです)。

特筆すべきこともないのですが、今日のトントンはこんなかんじ……。

暑いので近所のお山で散歩。ご馳走を見つけた蚊たちが大量にたかってきますが、かまわずワホワホ大興奮です(やっぱり体温高いせいか、トントンが一番蚊に狙われますね)。
ドロドロになったので、帰宅してお風呂。
それでも散歩が足りなかったらしく興奮状態なので、7時頃に夕食(人間用)のおかずを買いがてらまた1時間ほど散歩。

こちらがトントンの今晩のご飯。COSTCOのラムと、新じゃがを茹でました。朝・晩2回のご飯です。ちなみに、こちらの販売単位がでっかいラムブロック、人間はクミンパウダーとかをかけてケバブ風に串焼きにしたり、野菜と煮込んでクスクスの具みたくして食べるのが気に入ってます。筋と脂肪とるのがちょっとめんどくさいけど。

お姫様ダッコ(家畜ダッコ?)でベッドに連れて行ってもらって、あとは泥のように眠るだけ。おやすみなさ〜い。