うみでのとんとん

飼い主は、Primal Screamのライブに行ったり(別にそれほどのファンではなくて、ただ羽目を外したかっただけ)、それなりに面白おかしく一週間をすごした。
涼しくなってきたので、休日はトントン孝行にいそしもうと思いつつ、なんかかったるいので近場で散歩を済ます。
書くべきこともないので、Z海岸で顕著にみられるトントンの習性を挙げてみよう。


初対面にはガツンといく。相手が引くぐらいにいく。関取も犬もたちあいが大事。

関心がないやつには冷淡。でも、さりげなくお尻からフェロモン放出してるらしい。

どこからともなくボールを探してくる。友との久々の再会よりボールが大事。「思い出」より「モノ」派。

砂のオブジェを前にすると批評家と化す。辛口なコメント(マーキング)は忘れない。

呼ばれてもないのに、若者たちの「青春の一ページ」に参加しようとする。


今日はトントンの旧友にたくさんすれちがう日だった。
ル・スフルで看板チワワのさすけをいじりながら、エビピラフ(おいしいよ)を食べた。