顔にねぐせがつく

Kanaeh2006-04-05

なんか似たような写真ばかりですみません。寝てるときに顔半分がくしゃくしゃになっているところが好きなのです。
この季節、うちの犬は結構体調崩しやすいです。もう暖かくなったからと油断するせいで、冷えから簡単にお腹こわしたり。今年はいまのところ大丈夫。
飼い主も春はあんまり得意ではありません。
体調もそうですが、春には動物も植物もやけに忙しく、気が付くと桜が咲き狂って散り狂っていたり、海岸いっぱいに海草が打ち上げられて、むっとする臭いを放っていたりするし。
なぜか気分も沈み、いろいろ停滞しがちです。
先日、とある方のブログに、春先は「生と死の匂いが濃厚すぎで得意ではない」というような文章を見つました。そうそう、それそれ。同じこと考える人がいて、たいへん嬉しく思いました。