昨日若布を刈ったらしく、浜には若布の切れ端が流れ着いておりました。
若布と岩によるインスタレーション、作者不詳。

今日も1色海岸。犬フレンドリーなのがいいですね。
ただし、Z海岸より砂がこんもりしているので足を取られやすく、往復すると結構疲れます。
犬の足にはあんまりさらさらの砂地はよくない、と聞いたことがあるんですが、本当のところどうなんでしょう。
ちなみにこの白いやつはまた海に入ってくれました。塩出しするのが大変めんどくさいです。
M浦半島の先端のほうまで探検に行ってきたピエール一家とEscapeでお茶。
毎度ながら飼い主も犬もうすぼんやりしていてすみません。

最近の収穫。1色海岸はビーチガラスがいっぱいありますね。でも桜貝はなぜかZ海岸が多い。
これでホタテマン作るらしいよ。