ええと、もう2月も半ばなのですね。分かっておりますとも。
金曜日の夜、ちょっと会話の続かない人と飲みに行き、何て返答したらいいのか分からないような微妙に重い話になり、しょうがないのでひたすら飲むことにし、どろどろに酔っ払って帰ってきて、セーターを椅子の上に脱ぎ捨てて寝てしまったのが運の尽き。
ふと目が覚めると、私の一番高級なセーターはマンガみたいに穴だらけ*1になっておりました。
私が意識を失っている間に、トントンがくわえて走り回っていたようです。カシミア100パーセントだし手編みだし、バーゲンでも相当いいお値段だったので、さぞ噛み心地がよかったことでしょう。おそらく、修復できるレベルを超えていると思われます。
でも、このショックのおかげで、この日の鬱陶しさを忘れることができるというわけです。何でもポジティブに考えることにします。

すごく久しぶりに1色海岸に行ってきました。

結構潮が引いていたので、岩場にはタマがいっぱいいました。でもまだ育ち途中で小さい。
(最近タマ拾っているだけで怒られるってホント?)
飼い主には充分寒かったのですが、このヒトには暑かったらしく、ざばざば泳いでおりました。

*1:前身ごろに直径1cm大の穴4箇所