みんなのアイドルピエール兄貴を襲う、黒下着犬。

「ぎゃははは。おまえの家のカーペットにオレの匂いしみこませちゃうもんねー。」
ちょっと足をのばして、A名のピエール家のテリトリーまで散歩に行ってきた。
今日も一日また強風と鬱陶しい天気なのかなとブルーになっていたのに、書割が突如入れ替わったみたいな快晴に。秋の空模様はよく分からない。

お隣の海岸近くが縄張りの、イワオくん(激しく逆光な写真ばかりでした。ううう)。
若々しくてとっても元気印のお坊ちゃま。
イワオくんの飼い主さんの、魅力的な作品ばかりが並ぶ靴のアトリエも見学させていただいた。
私は靴紐も満足に結べないほどの不器用人間なので、自力で作るのは絶対に無理だけれど、いつか木型から自分の足にぴったりのギリーシューズを、自分へのご褒美に持つことができたらなんて素敵なのかしら、と夢見てしまった。
久しぶりに仲間と遊んだトントンは、たいそう満足したらしく、シャワーで塩出しして乾かしたら、信じられないぐらい早い時間にベッドに入り、全然起きてこない。