いずいず

ブル美さんの個展の準備と自分の骨休めを兼ねて、1泊2日で伊豆高原に行ってきました。
心配していた135の渋滞もそれほどではなく、1回無意識のうちに信号を無視して同乗者に怒られたことと、念入りに下調べをして定評のあるモデルを購入したつもりだったiPodFMトランスミッターがちーっとも使えなくて同乗者に怒られたこと以外はドライブも至極快適でした。
犬連れOKのhttp://www.h2.dion.ne.jp/~gapail/ilcovo.htmでランチを食べたり、一碧湖畔をのんびり歩いたり、ほとんど何もしない1泊2日をすごし帰ってきました。行楽地にでかけると、分刻みでいろいろ見て回らなければ気がすまない観光魂の持ち主である私には非常にめずらしい。


3年振りにCottage Figtree(旧:犬の家)にお世話になったのですが、前回訪れたときから、部屋のレイアウトやドッグランがいろいろリニューアルされていて、いい感じになっていた気がします。晩御飯に私の好物のカワハギお刺身もいただけたしご機嫌です。
それに、6歳になられた看板犬のbooちゃんが、つやつやのブリンドルもそのままで、とてもお元気だったのがうれしかったです(booちゃんは本当にミッドナイトブラックなので、室内で撮った写真は全部黒い塊になっていた)。
ご主人は「体力が落ちてきたから、そろそろ看板犬は引退かな」とおっしゃっていましたが、ご隠居さんになっても変わらずお元気でいてほしいものです。

ブル美さんの個展会場。大室山を目の前に臨むテラスにも作品をかけてみました。
展示準備中も、しばらく放置しているとこの分離不安犬はぎゃーぎゃー騒ぐのです。困ったものだ。