大変なことになってます。

Dog Worldに連載されている米原万里の「ヒトのオスは飼わないの?」が面白い。
毎月、どうなった?と家族で取り合いになるほど。
米原さんは中年を過ぎたグレートピレネーズを保護し、「クレ」と名付け暮らしていた。ところが、クレちゃんは多発性筋炎によりわずか1年半で亡くなってしまう。米原さんは失意の中で、ネットで知ったピレネーズレスキューを通じて新しい子を迎えることを計画する。
その間にも、レスキュー活動の履歴から、亡くなったクレちゃんについての隠された事実が浮かび上がる。今月号では、クレちゃんがひそかに出産していた子供に関してのドラマチックな展開があり、5月号に続いている。
一人で暮らす米原さん自身の癌のこと、犬との生活で起こるアクシデント、亡きクレちゃんへの想いなど、毎号胸がいっぱいになってしまう。絶版になってるようだけど、その前の出来事が綴られた『ヒトのオスは飼わないの?』も読みたい。

ヒトのオスは飼わないの?

ヒトのオスは飼わないの?