Kanaeh2004-07-15

ひさびさに偏頭痛。セデスハイをのんでもよくならないので、これは定時に帰るぞと決意を固め、本当に定時に帰る。
Kヶ岡神社のお祭りだったようで、Z駅前には屋台が並び、マックの前にできた特設ステージではハワイアンのライブが行われていた。なんていうかハワイな感じは嫌いではないのだけれど、日本の夏祭り特有のヤンキー的風情(この地方特有の、というべきか)とミックスされると、やっぱりすこし嫌かもしれない、と思った。
でも、ちょっと前までは焼きそば屋台のお兄ちゃんやお姉ちゃんはヤンキー的というかチンピラな服装をしているのが決まりだったのに、今日ではコックさんの帽子をかぶっていたりするのだなあ、と発見した。
ブル美さんに連れられたトントンは、今日はなんで人間どもは道端に座って飯喰ってるんだ〜と不思議そうな顔をしていた。屋台につっこむこともなく、お利巧さん。
しかし、買って帰ったたこ焼きは、これで銭がもらえると思ったら大間違いやとすごみたくなるほど、黒焦げでひどいものだった。